薄子さん5巻発売告知&サイン会のおしらせ




ご自身のブログで、twitterで、mixiで、ご自由にぺたぺたどうぞっ!

5/27、「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」5巻が発売となります。
よろしくお願いいたします。
あわせて、メロンブックス大阪日本橋店さまで6/5にサイン会が開催されます!
ありがとうございます・・・ありがとうございます・・・!
いよいよ大阪へ行って参ります!たこやきー。
いつか京都や北海道や四国や九州や北陸でも開催できたら・・・

サイン会に参加するためには、5/27に発売される5巻をメロンブックス大阪日本橋店さまでお買い上げ、整理券を受け取ればよいそうです!(ご希望の方に〜と書いてあるので、買った後店員さんに「サイン会いきたいです!!」と叫べばいいのかしら・・・)
取り置き、電話予約はできないそうです。
関西の皆様・・・・・・どど、どうぞよろしくお願いいたします・・・!
むむむむちゃんこ不安・・・
なにも・・・持ちネタとか・・・ないですけど・・・ノリツッコミとか練習したほうが・・・?

詳細は本誌か、サイトにも掲載されております!
http://www2.ichijinsha.co.jp/rex/

———————————————————–

そしてREX6月号、発売中です!
とらのあなさまで買うと、ペーパーついてくるそうです。やほーい。
あと、ひとつお詫びをさせてください。
・・・デジャヴ?

47話(1話目)の3P目、薄子が本を探しているシーンですが、
背景がごそっと抜けております。
これは1回目の仮入稿のときのもので、数時間後に背景をいれた原稿を提出して差し替えをお願いしたのですが、データの上書きがされないまま、結果として差し替えられずに掲載されてしまいました。これは、最終的には編集さんのミスなのですが、余裕もって入稿できなかった私の責任でもあると思います。単行本掲載時には直せますが、雑誌を購読して「なんじゃ!」となってしまった読者の方々にお詫び申し上げます。

私も見た瞬間ポカーン!としてしまったのですが・・・。
実は1P目も差し替え部分があったのですが、雑誌を見たときに差し替えられておらず、嫌な予感はしました。・・・が、ものすごく些細な部分なのでだいじょうぶ!
しかし3P目は背景がないと何が何だか・・・!?
そんなわけで、こっそりここにあげておきます。こんなページだったのですー。

あんまり・・・あんまりこんな裏事情を書いてしまうのもどうなんだろうと思うときもあるのですが、単行本でなおっていればいいというだけの問題でもないので、書かせていただきました・・・。
単行本派の方には全く関係のないことかもなんですが。

さすが薄子さん、背景まで消しちゃうなんて!なんて良いネタ!

  • なるほど (0)

ABOUT

漫画家・水月とーこのサイトです。
お仕事のご相談などは「連絡先」からお願いします。

単行本

■単行本はこちらから
Amazon

■「かみさまのいる景色」
サイコミにて連載中

■「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
一迅社より全12巻発売中です

■1巻の1話が試し読みできます

同人活動

愛の手

かんたんメッセージ





ニュースサイトたん4コマ

(原作:MOON CHRONICLE ミルトさん)

■ニュースサイトたん同人誌
[c86]ニュースサイトたん4コマ The Comic 6

twitter