ぱれっとにて4コマ連載スタート!





そんなこんなで、いよいよ今月号から一迅社さまの「まんが4コマぱれっと」にて「LP!」がスタートしました。

まず、いきなりですが、お詫びをさせてください・・・。
2話が9月号へ続く、になっております。これ、実は、私も発売されてから知ったのです(^^;)
1話目を描き終えた後、2話目の構想をぐりぐり考えて打ち合わせに行って、知りました。
そのときに、担当さん含め編集部さんからの意見を聞いて 、いろいろ納得。ここで詳しく書くことはしませんが、 簡単に言うと・・・。

最初、「LP!」はリニューアル記念の読み切りで描く予定だったんです。
それが、気づいたらふわふわーと「連載でいこー」ということになり!嬉しいですがびっくり!心の準備!してない!
舞台やキャラ設定など,読みきり用で練り練りしていたので、連載用にさらに練り練り。
それをしていたのが、3月後半。今回の1話目の締め切りが4月あたま。
ギリです。ギリギリですっ。
その練り練りの時間がもっと必要だよねー、ってことで、編集部に配慮していただいて、
2話目を2ヶ月後にのばしていただきました。
あ、ぜんぜん簡単じゃない。ごめんなさい。
「なんで2ヶ月後なのよ!フンガー」と納得いかない読者さんもいるのではないかしら、また、
REXの連載が忙しいのを理由に、ぱれっとのほうは適当連載でいいやーという姿勢で描くのでは、と読者さんに思われていたらイヤだな・・・と思って、 考えすぎかもなのですが、説明させていただきました。

あとは時期的な理由で・・・。5月にアレとかあるし、6月はなんとアレが。公式発表がまだなので言えないのが残念ですが・・・。どちらも薄子さん関係です。
LP!に関しては2ヶ月間、ちょっとお待ちください。
えー・・・と、あれだ!「LP!」ってなんの略なの!?みたいな妄想をして・・・。ライフポイントなの!?島が舞台でライフポイントって、そんなサバイバル漫画を描くの!?
それともガスのLPなの!?LPガスなの!?

2ヶ月間、みんなが「LP!」を忘れないように、ちょこちょことweb4コマやイラストあげていきますねっ!

  • なるほど (0)

ABOUT

漫画家・水月とーこのサイトです。
お仕事のご相談などは「連絡先」からお願いします。

単行本

■単行本はこちらから
Amazon

■「かみさまのいる景色」
サイコミにて連載中

■「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
一迅社より全12巻発売中です

■1巻の1話が試し読みできます

同人活動

愛の手

かんたんメッセージ





ニュースサイトたん4コマ

(原作:MOON CHRONICLE ミルトさん)

■ニュースサイトたん同人誌
[c86]ニュースサイトたん4コマ The Comic 6

twitter