みんなで滋賀県♪ラララがんこ堂♪サイン会レポート

へんなたいとるつけちゃったーー

2012年6月30日のがんこ堂、守山店にて、薄子さん7巻発売記念サイン会を開いて頂きました。
がんこ堂のスタッフの皆様、一迅社の皆様、そして読者の皆様、本当にありがとうございました。

前日までの準備。
サイン会で配る小冊子やタオルやら、抽選会の景品もろもろダンボールに詰め込んで、前もってがんこ堂さんに送っていました。
スタッフさんにお渡しする分とか 、念のための予備をそれぞれ+30くらい作っていたので、ちょっと手では持っていけないなーと思い・・・

当日。
新幹線で滋賀県へ。暑かった・・・。
がんこ堂さんに着いてまったりしてると、ここで 事件が勃発。
当日購入の参加者さんが予想以上に多かった!びっくりです。
最終的に、30人ほど参加者が増えました。ものすごく嬉しかったです。
しかし、喜んでいるのもつかの間、配布物が足りない予感。
多めに刷ったとはいえ、ギリギリ人数分間に合うか間に合わないか・・・といったところでした。
結局、2名にいきわたりませんでした。ごめんなさい・・・。
後日、一迅社さんに頼んで配布物を発送して頂きました。


今回のサイン会でのリクエストは、薄子の次になでりんや雲ちんが多かった気がしました。
あと、ゆりりんもありました。ゆりりん、みんなわかるかー!?
洋平くんを頼まれたのも嬉しかったです。

そして、まさかのどしゃぶり。レンタサイクルで来られた方・・・本当にごめんなさい!
風邪など引かれませんでしたでしょうかー。
4巻のサイン会の時は台風でしたし、なにか呼び寄せる能力があるのかもしれません。いやだっ。

差し入れもたくさんたくさん、本当にありがとうございました。
カエルものが多かったですw みなさん考えて下さっているんだなあと実感。
それと、差し入れについてなのですが、できれば夏場は「なまもの」「賞味期限が当日」のものを避けていただけると助かります。今回は特に、一泊して翌日帰宅のスケジュールだったので・・・。
差し入れについてはコミケ前にも良く取り上げられるほど、作家さんと読者さんの頭を悩ませるモノだと思うのですが、「結局何を差し入れしたらいいのかわからなくなる」場合、「持って行かない」が正解だと思っています。
作家さんにとって、作品を読んでくれることが一番嬉しいことで、さらに感想なんて頂けたらもうそれでMAX幸せなんです。 MAX!
さらにさらに、サイン会や即売会、直接 会いに来て伝えてくれる、もうこれ以上のことなんてありません。読者さんが思っている以上に喜んでいるので、「手ぶらで行ったら悪いかな」なんて思うことはないんですよっ。

それでは気を取り直して、写真を一気に。
今回は薄子さん痛車が!朝早くから来て下さいました。本当にありがとうございます!
デミオスポルト。いいですねえー。



寄せ書きは、1人1人に掲載許可をもらっていないので、本名とおぼしき名前の部分はぼかしてあります。
コメント、イラスト、ありがとうございます!イラストみんなうまいよ・・・!

  • なるほど (0)

ABOUT

漫画家・水月とーこのサイトです。
お仕事のご相談などは「連絡先」からお願いします。

単行本

■単行本はこちらから
Amazon

■「かみさまのいる景色」
サイコミにて連載中

■「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
一迅社より全12巻発売中です

■1巻の1話が試し読みできます

同人活動

愛の手

かんたんメッセージ





ニュースサイトたん4コマ

(原作:MOON CHRONICLE ミルトさん)

■ニュースサイトたん同人誌
[c86]ニュースサイトたん4コマ The Comic 6

twitter