薄子さん9巻書店特典と10巻発売日のおしらせ



こんにちはっ!水月とーこです。
最近ネームの夢をよく見ます。
なかなか面白いネームを描いているのですが、どれも連載途中のネームらしく、
実際に現実で描くことはできなさそうです。がっかり。

今日は9巻書店特典と、なんと…10巻発売日についてのお知らせに参りました。
もう10巻が…!?
なぜこんなに刊行ペースが早いのかはあとでお話しすることにして、
とりあえず、9巻の書店特典をお知らせします。



以下、特典情報です。
お買い物の参考にどうぞ!通販でも特典がもらえるお店もあります。

■メロンブックスさま
└薄子さんいなくなるクリアファイル

■とらのあなさま
└ICカード用ステッカー第2弾(PASMO予定)

■アニブロゲーマーズさま
└フルカラーブロマイド

■アニメイトさま
└ペーパー

■がんこ堂さま
└ペーパー

■まんが王さま
└イラストカード

■COMIC ZINさま
└イラストカード



そして「がんばれ! 消えるな! ! 色素薄子さん」、
10巻が7/27に発売されることになりました。

3巻隔月…で発売?というらしいです?
なぜこんなことになってしまったかというと、
昨年の6月に7巻が出て、順調にいけば12月頃に8巻が出る予定だったのですが、
いろいろの事情でそれが3月に延び、その間に本誌では画子や保育士やら40P越えの回がぱらぽらと出ていたため、気づくとすっごい話数たまってたよ、ということになりました。
10巻でストックは使い切ったので、11巻はまたちょっと先になります。

薄子さんとしては初の、一気に単行本がドバドバ出るせいで
「アニメ化の準備ですか!?」「ですよね!?」
という拍手コメントやメールもいただいたのですが…ごめんなさい…。
薄子さんは薄すぎて地デジでもハイビジョンでも映らないから無理です。
無理です(泣)

10巻の限定版には、「絵本風小冊子」がつきます。
どんなものになるか、まだ私も想像がつきません!
楽しみですね!と他人ごとのように!

  • なるほど (0)

ABOUT

漫画家・水月とーこのサイトです。
お仕事のご相談などは「連絡先」からお願いします。

単行本

■単行本はこちらから
Amazon

■「かみさまのいる景色」
サイコミにて連載中

■「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
一迅社より全12巻発売中です

■1巻の1話が試し読みできます

同人活動

愛の手

かんたんメッセージ





ニュースサイトたん4コマ

(原作:MOON CHRONICLE ミルトさん)

■ニュースサイトたん同人誌
[c86]ニュースサイトたん4コマ The Comic 6

twitter