コミティアお疲れ様でしたレポ♪



参加されたサークルの方々、スタッフの方々、そして一般の方々、
コミティアお疲れ様でした!
コミケの一週間後、そして朝から雨降り、集客はどうなのかなーーとちょっと心配していたのですが、いざ開場してみると、「やっぱりコミティアだなあ」と感じました。
まず、新刊の薄子ですが、1時間で搬入分、完売しました。
ありがとうございました!
いつもより多めに刷っていったのですが、まさか1時間とは・・・!!
正直びっくりしました。
お渡しできなかった方々、申し訳ありません。
再販次第告知しますのでお待ちくださいませーーー><
周りのサークル様、一般の方々、ご迷惑をおかけしていたら申し訳ありません;
それより何より、今回大判ポスターを飾っていたのですが、
道行く人たちがポスターを見上げて「色素・・・!!?」「薄い・・・色素が薄い!!?」と呟いていたのがよく聞こえておもしろかったです(笑
原作者としては「色素薄子」の名前はもうなじみすぎて何とも思わないのですが、お初の人からしたら「何ぞ!?」って感じなのですかね!
そんなわけで12時からは頒布物が全くなくなってしまったので、
ひたすらスケブをカキカキしておりました。
今回は「おまかせ」のリクが多かったです。お初のお客様が多かったのでしょうか??>< 嬉しいですvv
次点が薄子、そしてあんず、さらに観鈴ちん描いたりしました!にははー♪
あと「おまかせ」の中に草壁さん混ぜておきました(´∀`*)
今回はイベント後に予定があったので14時撤収だったため、スケブは15枚ほどで止めさせていただきました。
何人かお断りしてしまいました・・・ごめんなさいでした・・・
スケブは購入してくださった方を対象に描かせていただいているので、どうしても先着順に受付する形になってしまいます。
ですので、スケブ希望の方は開場後、早めにお立ち寄りいただいたほうがより確実です><
とはいえ、1年前は全員受付できていたのです・・・それでもさすがに20枚前後がギリギリラインでしたが;
お菓子や飲み物、本など差し入れして下さった方々、ありがとうございました!!
毎回ありがたくいただいておりますvvわほーい!!
一気に食べたいところですが、今後の修羅場に備えてゆっくりいただきますね。
本当にありがとうございます。
スケブを描き終えて予定通り、14時に撤収することができました。
皆様がちゃんと14時までに受け取りに来てくださったおかげです。ありがとうございます。
そして今回、夜から演奏会を控えていたにも関わらず売り子してくださった如月さんにたくさんの感謝を!
またぜひ売り子よろしくお願いします(ぺこぺこ
あ、写真1枚目は帰りに自分へのご褒美で買ったビアカップです。
はにわだそうです。はにわ(´Д`*)ハニハニ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
さてはて11月コミティアはどうしょうーーかなーーー・・・
冬コミが12月に控えているので新刊出すとしたら薄い薄子本になりそうですが、
在庫がすっからかんなので、薄子1巻と2巻を再版するとなるといったい・・・
何枚の諭吉さんが羽ばたいて・・・ぐっ・・・ぐすッ・・・!!ぐすぐすッ・・・・・・!!

  • なるほど (0)

ABOUT

漫画家・水月とーこのサイトです。
お仕事のご相談などは「連絡先」からお願いします。

単行本

■単行本はこちらから
Amazon

■「かみさまのいる景色」
サイコミにて連載中

■「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
一迅社より全12巻発売中です

■1巻の1話が試し読みできます

同人活動

愛の手

かんたんメッセージ





ニュースサイトたん4コマ

(原作:MOON CHRONICLE ミルトさん)

■ニュースサイトたん同人誌
[c86]ニュースサイトたん4コマ The Comic 6

twitter