ああ、はるかなる池袋

有楽町線で1本、15分で着きますが・・・



今日は大学の講義の日ですが、印刷所入稿日なので、

朝早めに家を出てしまや出版さまへ。

お初な印刷所さまでドキドキ。好きなサークルさんが使っていたので気になってたんだ。

私はぺら本のリーフレットだけどね・・・



場所は池袋からバスで25分。

ゆられ、ゆられてバスを降り、周りを見渡して理解。

たしかにこれはバスでこないと不便すぎる。



バス停から少し歩いたところにしまや出版さまはありました。

裏路地のあまり目立たないビルの2階。

少しびくびくしながら駆け上がる狭い階段。



関係者口と入稿受付口にわかれていて、

もちろん入稿受付口の扉をあける。・・・・・・・・・おっ



ドアの前で猫が寝ているー!

これが噂のしまや出版の猫だー!居候の「とら」と「タンタン」・・・どっちだろう・・・

ぱっと見わからずでしたが、お出迎えしてくれました。ラッキー。





そしてドアを開けると、ひろびろーとした玄関。

すぐさまスタッフの方が事務室から出てきてスリッパを出してくれました。

入稿受付のお部屋は光の入るとてもとても綺麗なお部屋で、女性としてはとても嬉しい><

く○えい社さんの場合、対応はとてもいいのですが締め切り日だと人がぎゅうぎゅうのぎゅうで狭すぎる・・・



おねーさんに原稿をわたして、印刷費を渡して、入稿終了!

バスで帰りました。行きは25分かかりますが、帰りは15分で池袋に。

ん、どこでそんなにショートカットしたのか・・・・・・?

ですが久々のバスに若干酔いました。





いやー、しまや出版さまはほんとにキレイなところで、感動

次はフルカラー表紙の本をお願いしてみよう。





そして今日は寒すぎだぁね。

  • なるほど (0)

ABOUT

漫画家・水月とーこのサイトです。
お仕事のご相談などは「連絡先」からお願いします。

単行本

■単行本はこちらから
Amazon

■「かみさまのいる景色」
サイコミにて連載中

■「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」
一迅社より全12巻発売中です

■1巻の1話が試し読みできます

同人活動

愛の手

かんたんメッセージ





ニュースサイトたん4コマ

(原作:MOON CHRONICLE ミルトさん)

■ニュースサイトたん同人誌
[c86]ニュースサイトたん4コマ The Comic 6

twitter