カテゴリー: 【おしらせ(お仕事)】

『わたしの小鳥先生』11話掲載中!

55007404_p0
おひさしぶりです。いきてます。更新頻度低すぎてすいません!

1/30発売のSTORIAにて「わたしの小鳥先生」11話掲載されております。
ページ数少ないのでオハナシの進みがノロノロしてますが・・・
ほたると小鳥くんの関係はどう変わるのか!?
寿々花ちゃんの中学時代に何が秘められているのか!?
ドラマチックに和やかにどきどきに疾走感てんこ盛りでお送りします。なにいってんだろう

このまえ、ひさしぶりに高熱を出しました。でも仕事が修羅場っていたので数時間で治しました。人間、気合でどうにかなるときはなるものですが、休めるときは休もうね、みんな。

もうすぐいろんなお仕事の告知ができそうです!2月末くらいかな。お待ち下さい☆☆

54666018_p0

  • なるほど (5)

あけましておめでとうございます!

4815088031353177844
2016年!
新年あけましておめでとうございます。
年末年始はスター・ウォーズを見て過ごしました。
456は前に見ていたので、123を見て、456を見て、また123を見るという…ループ。
新作映画も早々と観に行きたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ
できるだけネタバレを避けていたのですが、どこからともなく「同窓会」という感想コメントが耳に入ってきてしまい…。気になります。

それと、耳鼻科で副鼻腔炎の疑いとかいわれて、薬をよく飲みました。風邪が治っても一ヶ月以上鼻水が止まらなかったら要注意らしいです。ちなみに私は一年半鼻水がズルズル出ていたのですが、ちょうどアレルギー検査で「猫アレルギー」が出たところだったので「ああ、これは猫アレルギー。我慢しよう」と思っていました。それがまさか副鼻腔炎だったなんて、ね!
みなさまもご留意ください。

今年の活動についてですが、1月は月末に「まんがライフSTORIA」で「わたしの小鳥先生」11話が掲載されます。ほたると小鳥くんのドキドキ★合宿が始まります。ちまたではブラック大河原とか呼ばれ始めた大河原先生と、過去になにかありげな寿々花… これからますます盛り上がるところですので、ぜひ読んでいただければと思います!
・・・・・・ちなみにコミティアは参加を断念しました。申し訳ない…。

2016年カレンダーはこちらで通販受付中ですので、ぜひぜひどうぞ。まんが王さんで買うと、わりかしスペシャル風味なおまけがついてきます。現在品切れ中ですが、追加委託していただけることになりましたので、しばしお待ち下さい。

今年は、今までにないタイプの作品がどこかであり、読み切りがいくつかあり、もしかしたら新連載もどこかで……?な予定です。
詳細は随時Twitterやこちらで告知していきます。今年もよろしくお願いします★★

寒ブリー!(締めの挨拶)

  • なるほど (10)

わたしの小鳥先生半額キャンペーン

kt_book

BOOK☆WALKERさんにて、「わたしの小鳥先生」電子書籍版の半額キャンペーンが開催中です。
さらに、今だけ特典イラストがついてきますヾ(*´∀`*)ノカラーですよ!
この機会にぜひぜひ読んでいただけたら、と思います。
よろしくお願いいたしますv

wiget_toko1BOOK☆WALKERさんのページにいく

  • なるほど (1)

薄子さんが保育士実技試験で演奏した曲

薄子さんが保育士試験の実技で演奏した課題曲。
既存の曲を無断で使うと某団体さんに怒られてしまうので、
それなら…と、実際にアシスタントの作曲家さんにつくってもらいました。
きんもくせいのうたは、2巻で出てきますね。小学生の女の子と薄子さんのお話の中に。
歌詞はちょっと変えた気がしますが…

わらびさんがコミックス掲載の楽譜を元に音源を作ってくださいました!
いい曲なのでぜひぜひきいてみてくださいヽ(*´v`*)ノ


作曲:アシさん
作詞:水月とーこ
音源制作:わらびさん http://tmbox.net/pl/855087

  • なるほど (10)

その薄子さん、消えるよ

usu01

顔はただの落書きです

本日6月27日、「もっと!(略)色素薄子さん」単行本が発売になりました。
北海道ではまだかな…?
カバーには、特殊なニスが施してありまして、
薄子さん部分とそれ以外の部分で質感が違います。なかなかのステキ仕様なので、ぜひ本を手にとって触ってみてください!写真撮るの苦労したよ!
中身は1~12巻を読んでくださった方にはもちろん、お初な方が「もっと!」だけ読んでも理解できるようなお話になっています。かきおろしもいろいろ描きました。
5月30日に発売された「わたしの小鳥先生」とあわせて、どうぞ!!どうぞよろしく!

以下、おりたたみ。
続きを読む

  • なるほど (12)