カテゴリー: 【おしらせ(お仕事)】

薄子さんが保育士実技試験で演奏した曲

薄子さんが保育士試験の実技で演奏した課題曲。
既存の曲を無断で使うと某団体さんに怒られてしまうので、
それなら…と、実際にアシスタントの作曲家さんにつくってもらいました。
きんもくせいのうたは、2巻で出てきますね。小学生の女の子と薄子さんのお話の中に。
歌詞はちょっと変えた気がしますが…

わらびさんがコミックス掲載の楽譜を元に音源を作ってくださいました!
いい曲なのでぜひぜひきいてみてくださいヽ(*´v`*)ノ


作曲:アシさん
作詞:水月とーこ
音源制作:わらびさん http://tmbox.net/pl/855087

  • なるほど (10)

その薄子さん、消えるよ

usu01

顔はただの落書きです

本日6月27日、「もっと!(略)色素薄子さん」単行本が発売になりました。
北海道ではまだかな…?
カバーには、特殊なニスが施してありまして、
薄子さん部分とそれ以外の部分で質感が違います。なかなかのステキ仕様なので、ぜひ本を手にとって触ってみてください!写真撮るの苦労したよ!
中身は1~12巻を読んでくださった方にはもちろん、お初な方が「もっと!」だけ読んでも理解できるようなお話になっています。かきおろしもいろいろ描きました。
5月30日に発売された「わたしの小鳥先生」とあわせて、どうぞ!!どうぞよろしく!

以下、おりたたみ。
続きを読む

  • なるほど (12)

【6/25まで】まんが王さんにてサイン本抽選販売開始です

mangaoh

mangaoh02
■詳細・ご購入はこちらのページから
http://www.mangaoh.co.jp/topic/topic_group.php?i_id=628

そんなこんなで…
今週末、色素薄子さんの続編、「もっと!がんばれ!消えるな!色素薄子さん」が発売になります。
5/30に発売された「わたしの小鳥先生」に引き続き、まんが王さんにてサイン本の抽選販売をしていただけることになりました!!
まんが王さんで「サイン本抽選あり」の薄子さんを購入すると、サイン本へグレードアップして送付する可能性があるフェア……とのことです。
しめきりは6/25まで。

おそらく、商業コミックでの薄子さんのサイン本はこれが最後になるんじゃないかなと思っています。よく「最後詐欺」をする薄子さんですが、さすがに今回の単行本が最後の最後になる(だろう)ということで、中身の描きおろしはもちろんですが、装幀(これが今回、なかなかすごいんです~!)にもこだわっておりますので、ぜひサイン本、ゲットしていただけたら嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

  • なるほど (21)

【書店特典】もっと!(略)色素薄子さん単行本

toku

以下のお店で特典もつきます。
サイン本の販売もあります。なんとなく察しがつくかもしれないですが…!?
■本のがんこ堂さん…………………ポストカード
■メロンブックスさん…………………ポストカード
■とらのあなさん ……………………ポストカード
■COMIC ZINさん  ………………ポストカード
■????さん ………………………サイン本抽選つき販売(近日開始)
今回は、以上4種になります!
最後の最後の、たぶん最後の薄子さんコミックス特典、ぜひぜひ手に入れてくださいませ!

  • なるほど (6)

【単行本6/27発売】もっと!がんばれ!消えるな!!色素薄子さん

motto01

タイトル書くのめんどくさ…!!!
そんなこんなで、色素薄子さんの新作が今月末に発売になります。
Amazonでいつのまにか予約が始まっていたのを発見し、悔しいので私も告知します。

まさか続編をかけるとは思っていなかったので嬉しいです!やった!
収録内容はREXに掲載された読み切り&全5話分と、そのほかはいつものかんじです。

ところが

ところが!?

実は今回、発売まで単行本表紙を公開することができません。
なぜなら、薄すぎてwebに掲載してもほとんど見えないからです。
たぶんAmazonで書影が公開されても見えないと思います。
当日、本屋さんで確認してみてください。

どんなに薄くても。
どんなに薄くて見えなくても。
どんなに薄くて他の本にうもれていても。
きっとみんななら薄子さんを探し出せると信じています。
12巻までつきあってくれたんだもの…
ねっ

————————————————————————————————-
💡 Twitter告知画像も用意してみました。
サムネイルのサイズになっているので、使用される場合はクリックして元画像を表示させてからお願いします 😮
使用報告は特に必要ありませんが、Twitterで「使ってやったぜ」とリプライいただければ喜びのダンスを披露させていただきます。
motto

  • なるほど (3)