カテゴリー: 【おしらせ(お仕事)】

薄子さんがREXに帰ってきます!

usu_oka

 

 

12月発売のComicREXにて、
「がんばれ!消えるな!!色素薄子さん」が読切にて帰ってきます。

実はREX、もう9周年なんですねー!
おめでたい!!
ということで、薄子さんが32Pの読切でおじゃまします。
ひゃっほー!またREXを薄く染めてやるぜ!(やめ

薄子さんたちが暴走する小ネタ集と、
薫さんが暴走するショートストーリー二本立てでお送りします。
あと一ヶ月、お待ちください!

雑誌以外に再掲する場所がないので、ぜひ紙面でお楽しみください。

  • なるほど (31)

わたしの小鳥先生★

By0dtv0CEAAzHZH By0dtYBCQAAhy6z

 

まんがライフSTORIAにて、連載中です!
9/30発売の号では、センターカラー32Pにて、第3話をお届けしています。
カラーだ!! うれしい!!!!

天真爛漫高校生のほたると、いとこで同じ学校の新人教師、小鳥くん。(本名は小島)
2人の関係はこれから・・・??
ほのぼのと、ちょっとしたドキドキと。
楽しんでいただければ嬉しいです!

ちなみに私は中学から大学まで女子校でした。
女子校の女子にとって、男の先生というものはいろんな意味で興味深いもののようですが、
私の友人界隈ではあまり浮ついた話はなく…。
ただ、噂で「○クラスの○○さんと○○先生がつきあってるらしい」なんてのを聞いたりして。
想像してドキドキしていました。どうだったのかなあー。

  • なるほど (22)

伊勢原書店さんに集おう

7paper

さきほどの記事にあった、「まんがライフSTORIA」最新号を買うと、
上のイラストペーパーがもらえます。まーじーでー。まじだーよー。

これミカちゃんかよ、っていうつっ込み、…わかる… 気持ちわかる…。
小学5年生な感じですよね。きっとね。

えー、このペーパーがもらえるのは、神奈川県の本屋さん、「伊勢原書店」さんです。
■伊勢原書店
・秦野店
・城山店
・伊勢原店
・渋沢店
全店でもらえます。ひゃほーう!ありがたや!ありがたや!ありがとうございます。
中でも、伊勢原店さんには、色紙も描かせていただきましたので、ぜひ、お越しくださいヽ(*´v`*)ノ

qqJhD

(画像は伊勢原書店 @isehara_shotenさんのtwitterよりお借りしました)

 

はて…
伊勢原書店さん、と突然名前が出ましたが…
実はですね。驚くべき真実が隠されていました。

まず、こちらをご覧ください。

P1010051

こちら、滋賀県のがんこ堂さんですね。おなじみですねっ。
この凄すぎてどうしたらいいかわからなくなるディスプレイ。

こちらを手掛けてくださった方が、

神奈川県の伊勢原書店さんの!!!
店長さんをやっておられるということなのです!


すげー!!!
まじでー!!!
すげー!

そんなわけで、
そんなわけで、
そんなご縁があって、今回の色紙&ペーパーのお話が決まりました。
ありがたやぁー。

皆さんも、ぜひ足を運んでみてください!

◆伊勢原書店伊勢原店
〒259-1132 神奈川県伊勢原市桜台1丁目2-5
営業時間は10時~22時

  • なるほど (0)

おしごとじょうほう

s1

まず、7/30に竹書房さんより「まんがライフSTORIA」が発売になりました!
いぇっふー!!
STORIAに掲載されている漫画、いち読者としてもどれも大好きなので、
ぜひぜひ読んでくださいまし!

「わたしの小鳥先生」は2話目が掲載されています。
先生?大人?おさななじみ?
ほたるにはまだ、理解できないことばかりです。

s2
いいんだよ!

感想などいただけたら嬉しいです。
メールでもツイッターでもお気軽に話しかけてくださいヽ(*´v`*)ノ

line_15_7

そしてそして、
同じく7/30発売の、榎本俊二先生『火事場のバカIQ 未』(IKKIコミックス)
の、トリビュートイラストカードを描かせていただきました。

3723-1

3723-2 3723-3

(画像をCOMIC ZINさんよりお借りしました)

私…榎本俊二先生の漫画が大好きなんですよぉ!!
最初に、バイト先の社長が「読み終えたからあげるね」と、もらった
「モーニング」に掲載されていた、榎本俊二先生の「ムーたち」を読んだ瞬間、脳に宇宙が広がりました。
不条理ギャグは好きじゃなかったはずなのに…なんなの、なんなの、この感覚!?
妙な説得感とすがすがしさ…。
そのあとはもう榎本漫画中毒でした。
恥ずかしくてチキンすぎて絶対に参加できないと思っていたサイン会に行きました。
それから紆余曲折、漫画家になって6年目、このお仕事をいただきました。

『火事場のバカIQ 未』のトリビュートイラストカード!
ひぎゃあああ!
うがああああ!!
ありがとうございます!恐れ多くて、わたし消えそうです。
ちなみに両面になっているそうです。表は、もちろん榎本俊二先生のイラストです。
ちょっとびっくりします。かなりびっくりします。これは、まさか、薄い子…
実はまだCOMIC ZINさんに買いに行けていないので、いろいろ実感できていません。
自分がゲットする前に、特典なくなってたらどうしよう…とかね…。
今週末に秋葉原におでかけしようと思います☆

『火事場のバカIQ 未』の中身も、言うまでもなくすごいですよ!
濃縮ぎっしりむんむんすぎて、脳にびりびりきます。
うれしいな。たのしいなー。

  • なるほど (0)

5/30発売STORIAより新作はじまります

kotori

 

小鳥くん、とはじめて呼んだのはいつだったっけ…?

いとこ同士のほたると小鳥くん。この春から同じ学校の先生と生徒です。
なにかがはじまる、そんな予感……

ほのぼののような、
ラブのような、
案外そうでもないような…

「わたしの小鳥先生」、STORIA5/30発売号よりスタートします。
STORIA自体が隔月なので、この作品も隔月で読んでいただくことになります。
よろしくお願いいたします。


■アキバBlogさんの記事
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51437404.html?p=2


最近、このくらいのショートヘアーにはまっております。かわいい。
若くないと似合わないと思うんですよね…。私にはもうできない…!
REXでの新連載も、もうじき、にょきにょきと顔をのぞかせる予定ですので、
そちらもぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

  • なるほど (0)