カテゴリー: 【もろもろ】

とおのみや村更新


久しぶりに、ぶつ森のとおのみや村を更新しました。
家の中もちょっぴり変わっています。
地下室は薫さんのお部屋ですが、まだ改造中です…。
おとなりさんは濃造兄さんのおうちですが、完全にデザイン要員です。

夢番地は「3100-0115-2189」です。
ぜひぜひいらしてくださいませヽ(^o^)丿

そしていよいよ木曜日はトモダチコレクション!!予約しました。楽しみすぎます。

  • なるほど (0)

薄子さん9巻告知バナー

8巻が出たばかりですが…薄子さん9巻、5/27に発売になります。
限定版には「ミニイラスト集風の小冊子」が付属します。
1巻から9巻までの巻頭、センターカラーイラストや、描き下ろしカラーイラスト、そのたもろもろなどを収録する予定です。
単行本ではモノクロになってしまったあのイラストも…。
よろしくお願いいたします♪

いつまでも8巻のバナーを置いておくわけにはいかないので、
9巻のバナーを作りました。とりあえず…な感じで!

≪ノーマルver≫


≪TLから消えてやるぜver≫


お好きなものを!どうぞー!
twitterにmixiにブログにご自由に貼っていただけると嬉しいです!
今回も貼ってくださった方の中から、抽選でなにかをプレゼントしたいなーと思っております。
色紙か…サイン本か…。考えておきます。ぜひご応募ください!

ちなみに前回、「8巻バナー設置キャンペーン」 にご応募いただいた方には、
抽選で1名の方に色紙を送らせていただきました。みなさま、ありがとうございました!

【キャンペーンに応募したぜ連絡フォーム】

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お住まいの地域

メッセージや要望

  • なるほど (0)

インタビューを受けてまいりました!

春ですね!
夏が苦手なので、ずっと春でも良いかな…と思っている…このごろです。

このたび、「東京マンガラボ」さんからのご依頼で、
インタビューを受けて参りました!
人生初のインタビューにかなり緊張していましたが、 「東京マンガラボ」の記者さん(というのかな?)がすごくすごく気さくな方達だったので、もりもりお話することができました。インタビューのついでにおいしい紅茶をごちそうになっちゃったんですよ!!!ありがとうございました。

そのインタビューが「東京マンガラボ」さんのサイトに掲載されましたのでご案内です。
ほかのいろんな漫画家さんのインタビューも載っていて勉強になりますよーー!


■水月とーこ先生インタビュー【がんばれ!消えるな!!色素薄子さん】


記事ページはこちらです↓
http://tokyomangalab.com/?interviews=toko-mizuki

今まであまり触れられていなかった質問がきて、ビクッとしたりドキッとしたり…
とくに中学〜高校のことやキャラの裏設定なんかは初めて話す気がします。
まあ…まあ私自身のことはどーでもいいのですが、インタビューを読んで、また単行本を読み返したりすると面白いかもしれません。
ぜひぜひ、よろしくお願いします。

9巻は5/27発売ダヨ!

  • なるほど (0)

薄子さん8巻限定版に関する重要な注意

薄子さん8巻、発売しました!
北海道の方でも発売されたということで…どそどぞ、よろしくお願いします。
各書店さんでの特典については前の記事で紹介しているので、ご参考にどうぞ!

そして、私もうっかりしていたですが…
8巻限定版小冊子について。


小冊子を本編より先に読むのは危険です。




REXで追ってくださっている方は小冊子を先に読んでも大丈夫ですが、
単行本派の方は必ず本編を読み終えてから小冊子を読んで下さい。

小冊子の最後のページに盛大なネタバレが含まれております。
被害報告もいくつかいただいております…
「おせーよ!」って感じですね、ほんと…ごめんなさい!
本当に申し訳ない…やっちまったーー

ぜったいに小冊子から先に読んじゃだめですよ!?
薄子さんからのおねがい!

  • なるほど (0)

薄子さん誕生日4コマ&イラスト



あさって、いよいよ8巻発売日です。アイマスコミックの陰で薄くなっても泣きません。

3月21日は薄子さんのお誕生日でした。
しかしながらわたくし、遠くに出ておりまして、当日お祝いできなかったので、
いま、ここに!おめでとうを!君に!言いたい!!!
おめでとう薄子さん!!

自分のキャラに言うのはなんだか恥ずかしい!

親バカっぽい!

そんなわけで、お祝い4コマとイラストを描きました。
お持ち帰りは自由にどうぞ!





それでも……



それでも

彼女は

幸せなんです…。

ホントか!?ホントか薄子!?

  • なるほど (0)